ハロウィン

 

こんにちはฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

本日も通販サイト「ひととせPOP」のショップブログへ

足をお運びいただきありがとうございます!

まだまだ暑い日々が続きますが、秋に突入ということで

今回は毎年大盛り上がりの『ハロウィン』についてお話していきたいと思います(◍ ´꒳` ◍)b

是非最後までお付き合いください☆

 

10月31日に行われる、秋の大イベントといえば『ハロウィン』!

最近は日本でも大盛り上がりですよね٩꒰。•◡•。꒱۶

 

ところでみなさんはハロウィンの本来の意味合いを知っていますか?

実は秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す、というお祭りだったんです!

ハロウィンは古代ケルト人が起源とされていて

ケルト人は1年の終わりが10月31日で、この日の夜は

秋の終わりと同時に冬の始まりであるので

死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていました。

そしてその時期に現れる魔女や悪い精霊たちから身を守るために

仮面をかぶって焚火をしていたそうです( ゚ ω ゚ )

それにちなんでカボチャをくりぬいて中にろうそくを立てる『ジャック・オ・ランタン』

や仮装した子供たちがお菓子をもらいに家を訪ねる、等の風習ができたそうです!

この時の『トリック・オア・トリート!』は『お菓子をくれないといたずらするぞ!』

という意味で、子どもたちはもらったお菓子を持ち寄って

ハロウィンパーティーをするそうです(*`▽´*)

もしお菓子がもらえなかったら、その言葉通り

イタズラをしてもいい!とされていますヾ(≧▽≦)ノ゙

ちなみに玄関のライトがついているお家は「来てもOK!」という意味らしく

ライトがついていないお家には訪問しない、というルールもあるみたいです!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

ハロウィンの豆知識、いかがでしたでしょうか(´ω`)

今年のハロウィンは『トリックオアトリート!』と共に

豆知識を披露してみては(* >ω<)

 

「ひととせPOP」ではハロウィン気分を盛り上げてくれる吊り物装飾を

たくさん展開しておりますのでこちら↓↓からぜひご覧になって下さい♪

https://hitotose-pop.com/products/list.php?category_id=34

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!

 

*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

ひととせPOP

https://hitotose-pop.com/

季節の装飾品の通販サイト

商品についてのお問い合わせはメールまたはお電話にてお気軽にお伺い致します。

9:00~18:00 月~金(土日祝は休業)

06-6654-5566

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*